top of page

長崎県対馬市で講演+散歩イベントを開催しました!

2022/12/11(日)長崎県対馬市にて、合同会社ビーコンつしま様主催、一般社団法人観光物産協会様後援のまち歩きイベント「歩いて出会う、私が好きな対馬」で講演会+まち歩きイベントを開催しました!


舞台は対馬市厳原(いづはら)。歴史が色濃く町に残る場所深い場所。

あの時代、こんなことがあったのかな?と、まるでタイムスリップしたような気分になれるまち。


午前中は、あるっこの紹介と参加者(対馬市在住者)が「出会うとワクワクする対馬の魅力とは?」という少し難しいお題を考えるグループワークショップを開催。参加者の皆さんが住んでいて感じる対馬の魅力を語らい、気づく、そんな時間。また、まち歩きを楽しむ視点レクチャーも実施いたしました。

午後は、厳原の町並みをまち歩き。ザ・観光地ではなく、町の日常に潜むトキメクものを探します。

参加してくださった方の多くは厳原在住の方でしたが「知らない地元の景色を知れた」「こんな見方で町を歩くと楽しいんだ」というお声をいただきました。



最後に、実はケーブルテレビ様に1日密着をしていただきました。ゲストは落語家の立川こしら様。※こちらの情報は追ってご連絡します



厳原の過去の暮らしが垣間見える町並みがとても魅力的でした☺︎

対馬に呼んでくださった、ビーコンつしま様、ありがとうございました!


対馬にお越しの際は、是非「ビーコンつしま」さんと散歩を!

対馬の歴史を沢山知ることができます☺︎

https://beacontsushima.com


【お問い合わせ先】

あるっこ

代表 並木 有咲(Arisa Namiki)

email: issyoniarukko@gmail.com

web:https://www.arukko.com

Instagram:https://www.instagram.com/arukko_/

閲覧数:72回0件のコメント
bottom of page