【まちあるき】山手線一周さんぽ!〜2周年記念〜

あるっこは2021年7月13日で2周年を迎えました!

この場をお借りして、今まで関わってくださった全ての皆様に感謝いたします。


この一年は世の中に散歩の楽しさや重要性が広まった一年だったなと思います。

あるっことしては、Instagramを始めたり、webを作って見たりと新しい取り組みに挑戦しました。


あるっこが始まってからブレない芯は一つ「日常をもっと楽しく・豊かにする散歩の視点を一人でも多くの人に届ける」です。これをあるっこは叶え続けて行きますので、今後ともよろしくお願いします。

そんな2周年を記念して!

山手線一周を散歩しました^^(日常じゃないやん!というツッコミは置いておいて)

なんで山手線一周にしたの?とよく言われるのですが、単純に楽しそうだからという理由です。笑

ワクワクと不安で迎えた当日、7:00に東京駅を出発!


東京、神田、秋葉原・・・と歩くたび移り変わるマチの変化を見るのが本当に楽しい。

じっくり歩かないとわからない魅力にたくさん出会うことができました。


秋葉原で出会った銅板建築。新しいものがひしめき合っているイメージがあっただけにびっくり。


夏らしい入道雲が美しい散歩日和。カーブミラーに映る景色って写真を撮りたくなりますよね。

いつも電車から見ていて気になっていました大崎の小人。想像より大きかった…!


日が沈んでくると建物のシルエットにうっとり。ゴールの近づきを感じます。


ライトアップされた東京駅が見えた瞬間、一同感動。

一周参加の皆さんは誰一人リタイアなしでゴール!

途中参加の皆さんがいてくださるおかげて、新しい風が入ってきてスタートからゴールまでずっと楽しめました!

12時間30分、約43kmの長い散歩の終了です。

終わった際には、次は涼しい季節に山手線一周しましょう!と言っている方が多くて震えました・・・これがランナーズハイならぬ、散歩ハイか。。。

散歩することで、山手線沿線のマチに愛着が湧いて、もっと知りたいという衝動にかられました。

山手線各駅を深掘りする散歩イベントを開催しようかな。なんて考えています♪

次の散歩も楽しみです!


写真・文章 並木


●お知らせ●

山手線一周をした際に出会った「きゅん」としたモノ・コトをまとめた冊子も完成しました!ぜひお迎えしてくださると嬉しいです!(下記のリンクをクリック)


https://arukko.base.shop/items/47481972?utm_source=IGShopping&utm_medium=Social


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示